MENU

  1. ブリッジ留学サポートセンター ブログ

  1. ブリッジ留学サポートセンター ブログ

札幌(北海道)、東日本、西日本、九州、遠方にお住まいでも丁寧に留学をサポート!

札幌にお住まいでもご来店不要で留学手続き可能!

留学のご相談やお申込みにご来店は不要です!2004年の設立以来、ブリッジ留学サポートセンターをご利用いただいた方の半数以上は、札幌(北海道)や関東、関西、九州、沖縄など、ご来店が難しい遠方にお住まいです。それでも、メールや電話での相談、そして出発、帰国まで問題なくサポートしています。現在はZoomによるオンライン相談にも対応。お気軽にお問合せください!
※語学留学やワーキングホリデーは、ご来店いただかなくても全く問題ありません。一方、高校留学などの一部の留学はご来店いただく必要がございます。

設立当初からウェブサイトを通じて遠方の方からお問い合わせがあり、資料を送り、そして電話やメールで対応、お申し込みをいただいていました。当初は正直申し上げて、「有名な会社でもなく、会ったこともない担当者を信用して、100万や200万円といった高額な留学費用をよく支払うものだな」とこちらが疑問に思っていました。
ただ、皆様からのフィードバックを拝見し、現在は自信を持って「ご来店いただけなくても、みなさまの留学やワーキングホリデーを帰国までしっかりとサポート可能です!」とお伝えすることができます。

遠方の方でもブリッジ留学サポートセンターをお申込みいただける理由

遠方の方に限らず、お申込みいただいたほとんどの方が「迅速で丁寧な対応」を理由に挙げています。
資料は通常営業2〜3日以内、遅くとも1週間以内にはお届けしています。メールやお電話でのお問い合わせは、営業24時間以内に回答し、現地確認等でお時間を頂く場合は、その旨をお伝えします。

その他の主な理由に費用面もございますが、短期留学でも数十万円かかります。そして、他の留学エージェントさんよりも2割、3割も安いわけではありません(多分)。
お会いできなくても、「迅速で丁寧な対応」が信頼、お申込みにつながっていると確信しています。

北海道にお住まいでもご来店不要で留学手続き可能!

遠方の方からお寄せいただいた当留学センターの評価

いただいた体験談の一部から、当留学センターをお申込みいただいた理由を抜粋してご案内いたします。
※年齢は留学当時

1. 22歳女性(北海道札幌市)

かなり早い段階から語学学校の資料請求をしたところ、北海道でも即座に対応してくれました。
また、当初考えていた国とは全く違う国の資料を請求した際にも快く対応して下さった為、ぜひブリッジで申し込みをしたいと考えました。

2. 17歳男性(北海道札幌市)

もともと行きたい学校があって、その学校との手続きをしているエージェントを探していたらブリッジ留学センターを見つけて申し込みました。 一つずつわからないところを丁寧に説明していもらったり、留学中にも困ったことや質問などがあった時にとても早く対応していただいてとても安心しました。

3. 35歳女性(茨城県稲敷郡)

他社よりも計画性があり、手続がすぐに進みました。留学の最後まで分からないことがあったり、現地で聞ける人がいない場合も、親切に明確な答えを送ってくれて助けて頂きました。

4. 29歳男性(埼玉県桶川市)

迅速な対応が決め手でした。メールのやり取りがとても早かったです。

5. 24歳女性(東京都八王子市)

オフィスを直接訪ねることができず心配でしたが、資料などを迅速に送って下さった点がよかったです。

6. 23歳女性(神奈川県横浜市)

資料請求の際、丁寧で分かりやすい案内でした。メールでのやりとりでしたが、すぐに返事が来たので質問がしやすかったです。 ブリッジ留学サポートセンターさんにして本当に良かったです。

7. 19歳男性(神奈川県横浜市)

大手の留学サポート会社だと、相手をしている人数が多くひとりに注ぐ時間が少ないんじゃないかと心配していた。御社は丁寧に対応して頂いたので安心して出国できた。

8. 21歳男性(神奈川県横浜市)

資料請求も対応が早くて不便に感じることはありませんでした。良かった点は会社の利益欲しさの対応ではなくこちらにベストの提案をしていただけた点です。
例えば、留学前にホームステイ先から空港までの交通手段を聞かれたときに帰りは慣れているため自分自身でバスや電車で安く行けると思いますと提案していただきました。会社によっては利益欲しさで弊社のサービスをご利用くださいと言われることもあると思うのでそういった面でこちらの立場にアドバイスがいただけてよかったです。

9. 31歳女性(山梨県甲斐市)

数年前も利用させて頂き、スムーズな手続きと納得の価格で心配なくスペインの短期フラメンコ留学を実現できたことが今回の2度目の申し込みのきっかけとなった。今回も最初のカウンセリング時、すぐに電話をもらい、自分の希望を伝えられたこと、要望を十分に理解したうえで必要なこと不要なことをすぐ返答頂いたことが大変良かった。

10. 35歳女性(長野県岡谷市)

御社の内容を拝見すると余計なサポートはしないと書いてあったのでいいなと思いました。 電話カウンセリングの際に参考に見積りをいくつか送るが、検討した結果不要なら構わないとのことでしたので焦らされず決めれました。
それと直前に滞在方式を変更したい意向を伝えると、すぐに対処してくださったので間に合って嬉しかったです。おかげで短期留学でも2種類の滞在方式を経験できました。

11. 15歳女性(京都府向日市)

京都や大阪にオフィスがなかったため万が一の時に心配…とは思いましたが、現地でのトラブルにも素早く対応して頂き助かりました。

12. 60歳女性(奈良県奈良市)

見積もりを他3社にも頼んでいたが、ブリッジさんだけが現地の学校が直に出している案内書(英文)を送ってくれた。費用も、他社のように為替レート換算後の円請求ではなく、現地校の費用はユーロで、他費用は円での請求だったので、為替が大きく変化した時だけに良心的だと感じた。結果、全く同じコース内容、期間であったにも関わらず、他1社とは30万円も差が出た。

13. 21歳女性(奈良県天理市)

友人の紹介で決めました。スペイン留学について何もわからない状態でしたが、丁寧に説明していただきました。こちらの要望にもできる限り答えていただき、助かりました。

14. 21歳女性(兵庫県神戸市)

いろいろなエージェントさんから資料を取り寄せましたが、家庭的に高すぎると留学できなかったため、安さは大きいポイントでした。よかった点は、急に決まった留学で出発まで時間がない中、ほぼ毎日連絡をとってくださり、とても親身になっていただいたことです。こちらの要望にも応えていただきました。

15. 44歳女性(兵庫県宝塚市)

以前にドイツの語学研修についてお問い合わせさせていただいた際、対応も早く、いろいろ選択肢を提示していただいたのでお願いしました。 今回も同様の対応をいただきました。
キャンセル規約など伝えにくいことに関してもきちんと説明いただいたことも良かったです。

16. 39歳女性(兵庫県宝塚市)

ドイツ語と英語の両方の授業を受けられる学校を探していたので資料請求しました。日本語の詳しいパンフレットを送ってもらえたのが良かったです。
直接会って説明を受けられる会社にお願いするつもりでいくつか周りましたが、しっくり来ませんでした。こちらでは直前の電話での申し込みになったにも関わらず、素早くとても丁寧に対応してもらえました。 旅行しながらの手続きになりましたが、こまめにやり取りしてもらえ、とても安心でした。

17. 19歳女性(兵庫県西宮市)

個人経営ということで、一人一人を見てくれる面といつでも気安く連絡が取れたところです。細かいところまでサポートしていただきました。

18. 16歳女性(岡山県新見市)

ドイツ留学のエージェントがあまりなく、ブリッジ留学サポートセンター様のホームページを拝見したところ経験が豊富そうなので利用しました。メールの返信が早くてスピーディーに物事を決めることができてすごく利用しやすかったです。

19. 16歳女性(岡山県新見市)

遠方のため、行くことができず何度もメールで質問に対して細かくサポートしてくれたこと。 電話でのカウンセリング、資料等、郵送やメールで速やかに対応してくれた。
また、留学中での出来事等の相談にものってくれ、サポートしてくれた。

20. 35歳女性(鳥取県鳥取市)

他県に住んでいるため、どのエージェントへ出向くことも難しく、いくつか見ていて、一番目にこちらへメールを送りました。 そして、すぐ返信があったのでそのままお願いをすることにしました。留学は大金と夢と全てを託すので、相手の顔が見えない不安はありました。 しかし電話対応もたくさんしてくれましたし、相談してから申請書類提出まで、書類発送や手続きなど、毎回本当に早い対応をしてくださったのでとても助かりました。 進行状況などのメールも随時してくださいました。お願いをしてよかったです、ありがとうございました。

21. 15歳男性(鹿児島県姶良市)

見積もり等を申し込んだ数件のエージェントの中で、一番丁寧に見積もりを出して下さったことです。 見積もり金額はどのエージェントも大して変わらないのですが、貴社の見積書の重要箇所には蛍光ペンでのチェックがしており、書類の作り方に仕事への誠意を感じ、お願いすることにしました。
サポート面では、依頼したことに関して迅速に的確にサポートをして頂きました。

いかがでしょうか?
もちろん、対面できないことが不安でお申込みいただけない方もいらっしゃいますが、ご来店いただけない方でも当留学センターのサポートに対する満足度は高いです。
これからも引き続き皆様の期待を裏切らないよう、今まで以上のサポート心がけて参ります。
お試しでも構いませんので、ぜひ一度お問い合わせください!

PREV

HOME

NEXT

ページ先頭へ